最近HellsparkElementalとRiftBoltのプロモのイラストがカッコよかったので、赤単組む予定もないのに4枚ずつ買いました。
HellsparkElementaはlエレメンタルっぽさが出ててかっこいい気がします。
ただやっぱfoilなんで曲がったままになりやすいです。
デッキに混ぜたら自分でもよくよく触ったりしないと分からないですけどね。
話は変わりますが、以前にナヤでコントロールするよりも青でカウンターしたいみたいなことを書きました。
勘違いされそうなんで付け足しておこうと思うんですが、青を使った方が絶対に強いと言ってるわけではないです。
コンボやシナジーが強力なデッキに対しては間違いなく、Fowや目くらましがのようなピッチスペルが効くと思います。
ただ、じゃあナヤだと止められないかというとそういうことではなくて、若干手間がかかってしまうって感じです。ゼニスと聖遺があるからこそできる動きじゃないかと思ってます。この2枚からサーチできるものが一枚で大体の盤面を解決できるようになってるので、構成で勝ててる感じがしてます。
手間っていうのはもちろん、相手のスペルに直接対応しにくいことです。
一戦目はわからない範囲が多いので大体、対応が後手っぽくなります。
二戦目からサイドも使って先に解決策を場に出せる感じです。
ここまで読んでもらうと「じゃあバントにしろよw」って言われそうですが、それこそ環境によるでしょって思ってます。ホントに何にでも対応できるデッキがあるなら毎回上位にいるでしょう。
HellsparkElementaはlエレメンタルっぽさが出ててかっこいい気がします。
ただやっぱfoilなんで曲がったままになりやすいです。
デッキに混ぜたら自分でもよくよく触ったりしないと分からないですけどね。
話は変わりますが、以前にナヤでコントロールするよりも青でカウンターしたいみたいなことを書きました。
勘違いされそうなんで付け足しておこうと思うんですが、青を使った方が絶対に強いと言ってるわけではないです。
コンボやシナジーが強力なデッキに対しては間違いなく、Fowや目くらましがのようなピッチスペルが効くと思います。
ただ、じゃあナヤだと止められないかというとそういうことではなくて、若干手間がかかってしまうって感じです。ゼニスと聖遺があるからこそできる動きじゃないかと思ってます。この2枚からサーチできるものが一枚で大体の盤面を解決できるようになってるので、構成で勝ててる感じがしてます。
手間っていうのはもちろん、相手のスペルに直接対応しにくいことです。
一戦目はわからない範囲が多いので大体、対応が後手っぽくなります。
二戦目からサイドも使って先に解決策を場に出せる感じです。
ここまで読んでもらうと「じゃあバントにしろよw」って言われそうですが、それこそ環境によるでしょって思ってます。ホントに何にでも対応できるデッキがあるなら毎回上位にいるでしょう。
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